REJECTの快進撃、RIDDLEの安定感、KINOTROPEの苦境

こんばんは。信吾αです。

今日はALGSプロリーグについて語っていこうと思います。

まず初週1位のREJECTおめでとうございます。韓国勢の連携力の高さが光るファイトという感じでしたね。

また2位のRIDDLEも高いアベレージで結果を出しつつけてさすがだなという感じでした。

またCC組もかなり結果を出してきておりよい傾向であるのかなといえます。

しかし上位候補であったKINOTROPEは19位に沈んでしまいました。SPでの歯車の狂いを修正できずずるずるといってしまった印象ですね、、、

しかし上位3チームが3キーマウ(違ったらごめんなさい)というのは驚きです。最近の主流は2Pad1キーマウという感じなのでAPAC-n独自の環境なのかなと感じます。これが世界に出て通用するのかというとかなり怪しい気がします。

現実問題世界優勝チームであるTSMやDarkZeroは2Pad1キーマウで活動しておりいかにエイムアシストが強力かということを見せつけています。

日本からも世界トップクラスのPadプレイヤーが生まれてほしいですね。

色々書いてしまいましたが試合内容はどの試合もかなり面白いゲームが見れました。SPは安置が南ばかりだったのが来週からはどう出るのかと楽しみが尽きません。

またPQもそろそろ始まりますので自分たちの練習の制度も上げていきたいと感じています!

応援のほどお願いします!