esports業界の発展に向けた課題と希望と晩御飯

こんばんは。信吾αです。

突然なのですが自分はAPEXというゲームが大好きです。やるのはもちろんですが、見るのもかなり好きです。ついに明日から始まるプロリーグはAPEX王レイヤー最高峰の戦いが見れるのでわくわくが止まりません!(わざわざブログをかきはじめてしまうぐらいです、、、)

私は出場チームではリグナイトを応援しています。

shunMi選手、すでたき選手、MatsuTash選手がんばってください!

またCCを勝ち抜いた8チームも応援しています!CC組の突き上げがプロリーグ全体のレベルを上げてくれると信じています!

ただ残念なことに今プロ界隈では、過去の違反が明らかになっている選手が多くいる状況です。詳細な選手名やチーム名はあえて触れませんが、個人的にはそういう選手の所属するチームを素直に応援できる気持ちはありません。

もちろん過去の過ちを許すことは大事だと思います。ただ素直に応援する気持ちにはなれませんよね、、、

せっかくなのでもう一つプロシーンについて語りたいことがあります。それは世界大会での日韓チームの成績が振るわないということです。もちろん世界3位を獲得した旧Team UNITEや4位のFNATICなど個々で結果を出し日本を沸かしてくれたチームはあります。

しかし全体でみると決勝20チーム中大半が欧米のチームであることから地域としてのレベルがまだ低いのかなと感じています。

同じアジア地域から出場する中国のDreamFireなど世界王者にチャンスを感じさせるチームが表れてほしいです。

そのためにはCC組やPQ組の成長や新しい才能を持った選手の発掘が急務だと感じます。

だから大きな企業を母体に持つesportsチームが表れてほしいと感じる今日この頃です。

とりあえず思いは吐き出せたので明日から始まるプロリーグを全力で楽しみます!

ちなみに今日の晩御飯はつけ麺でした。

ゴミみたいな画質ですみません、、、
皆さんは何を食べましたか?